2001年7月〜9月の噂

 

2001年7月

あんまり留守番電話にしてると NTTから忠告が入るそうだ。

ある人の所に何回かNTTからチェックの電話が来て、

「時々は電話かけてください」って云われたらしい。

うちも殆ど留守電ですけど、別に確認電話は掛ってきませんねぇ・・・

 

langさんからの情報

雌のハエは死を感じた時にウジ虫を産み落とす。

老衰(?)にせよ、敵に襲われたにせよ。

これは、大学の先生方は教えないそうです。

生物の本能としては有り得る話ですけど・・・

ハエタタキで叩いても、産まないです・・・

予感すら出来ないから?

 

わら人形で、自分に呪いをかけるダイエットがある。

なんでも、自分の写真を一緒に打ちつけて、その時に

「痩せてしまえ〜」と、唱えるそうです・・・

・・・痩せないと思うが・・・

 

2001年8月

京都の噂

1・川床は、上流に行けば行くほど品位も金額も高い。

2・京都タワーを良く思ってる京都人はいない。

3・「〜どすえ」は、既に死語。舞妓さんしか使わない。

4・駅地下のショッピングモールが充実してるのは、夏の暑い中、出歩きたくないから。

8月の頭、ちょっと京都まで行った時に地元で聞いた噂です。

1は、残念ながら確認できず。だって、下流でさえ高いんだモン。

2は、地元に住んでる友人情報。あの形は「ろうそく」をイメージしてるらしいんだが、

「ナニも駅前にろうそく立てんでも・・・仏壇じゃあるまいし・・・」って事です。

3も確認できず。でも、確かに一度も聞かなかった。

4は確認した、って〜か・・・あんだけ暑くちゃ地下に潜りたくなる・・・

 

2001年9月

台風の中で聞いた噂

埼玉県を貫くように流れる荒川。異常増水した時に、下流の街を守る為に

土手を切る場所が決まってる。ただ、あくまで ”決壊事故”に見せる、という。

地元の消防団員からの情報。その話の中では、場所まで細かく話して貰ったが

それは流石に書けないです。

この話、調べてみるとエライDeepな話でした。

その ”決壊位置”ってのが、所謂 ”被差別部落”だった土地なんです・・・

平成日本の暗部を垣間見た気分・・・

 

例の「米中枢部同時テロ」に関する噂

1・オサマ・ビン・ラディンは、既に死んでいる。

2・実はアメリカの自作自演。

3・アル・カーイダにロシアのオウム真理教の残党が接触したらしい。

4・ピッツバーグ郊外に墜落した旅客機は、やはり米軍が撃墜した。

今回の事件では、大変な量のデマ・噂が流れてました。その中で、主に

一般マスコミ&口コミで集めた情報の一部です。

 

 

*戻る

[PR]動画