2001年4月〜6月の噂

 

・2001年4月

「ビートたけしの新しい愛人は、藤原竜也」・・・

バトロワと万物創世記がキッカケとか・・・

この噂は、タマタマどこかのBBSに書いてあったものです。

「○○とXXが付き合ってる」って形の噂は、あまり好きでは

ないですが・・・これはチョット笑ったんで・・・

 

・2001年5月

一部Web上で大人気の中国製歩行ロボット「先行者」

遂に量産体制か?

この「先行者」って、一世を風靡しましたねぇ〜!

ま、酒場ネタです。

 

話題の「金 正男」、日本に来たホントの理由は、マジで

「東京ディズニーランド」を見たかったから。

更に、中国経由で帰したのは”そっくりさん”って話も・・・

こんな事ありました。6月末現在、まだ北京にいるらしいです。

一体、なんだったんでしょうか?あの事件・・・

 

lang様よりの情報・・・

「エリッククラプトンとミックジャガーは以前ホモダチだったとか...」

E・クラプトン原宿在住説。一緒に住んでるのは「かたせ梨乃」。

のちに、原宿在住説は「半分ガセ」って事が判明。マンションは

持ってるけど、そこは日本に来た時に利用するだけだそうです。

日本人妻は「かたせ梨乃」ではなくて、若いモデルらしいです。

 

とんねるずの石橋はTDL永久追放だそうです。昔、ミッキーマウスの

ぬいぐるみの頭を取ったらしい。で、ディズニー大激怒。

ま、よくある有名人ネタですが・・・さもありなん、って感じで好き。

 

サー○ィー○ンなどのアイスクリームの大きさや形は

現地男性の標準的な性器の大きさを参考にしている。

いいですね!所謂「食品系」ネタです。

根拠は「舐めやすいから」だそうです(^^;

ま、アイスを舐めてる女性の口元って・・・以下自粛。

 

”オレオ”のクリームの部分は牛の脂肪。

こっちは”ミミズバーガー”的な要素があります。

ま、牛乳が主成分だから、その中に脂肪分もありますが。

 

某ハンバーガーショップでバーガーにミミズを使っていると言う噂が

あったが,その噂を流したのは売れないファーストフード店との話。

追い討ち型、とでも呼びますか・・・他人の褌で相撲をとってますね。

 

とある病院事務の説明会にて、そこの人事係の話。

「えー、当病院につきましても(?!)夜中にこの世の方ではない患者さん(?)

が時々いらっしゃるとの話がありますが、別段不都合や危害についての

報告は受けておりません・・・云々」

なんだか、ほのぼのと怖いです。ホントに言ってたとしても変ではない

ですけどね。知り合いの看護婦は、先輩から「見回りの時に出て来ても

患者さんを起こしちゃダメだからね。」と、言われたそうです。

 

レッサーパンダ男事件を受けて、都内各種イベント会場での

カブリモノは全面禁止になった模様。

凶悪事件の後、てのは、必ず噂が流れるんです。これも、その一例。

大概は、犯人像や被害者の人となりに関した事なんですよ。

被害者・加害者と、自分の間に線を引く事によって不安を取り除こうと

するんでしょうねぇ・・・これは、ただの”お笑いネタ”ですが・・・

 

マクド〇ルドが平日半額を始めてから、パンと肉の大きさが少し

小さくなっているらしい・・・

同じパターンは、吉野家に関しても流れました。安くなる事にちょっとした

不安があるんでしょう。

 

インドで”猿人騒動”が起きてる。

襲われた、目撃した、との報告が多数。

中には目撃した驚きで窓から落ち、死亡する人まで。

映像を撮ったら警察から懸賞金が出るそうだ。

結局、現地警察等が捜査した結果、集団ヒステリーって事で

一件落着しました。

私は「酔っ払いがネコに引っかかれた時に”バケモノだぁ”と、

大騒ぎした」のが原因ではないか?と睨んでますが・・・

 

遂に「石原新党」旗揚げか?石原良純のTV露出が最近多いのは

参院選を意識しての行動とも。旗揚げ後は”小泉”自民党と連立を

目論んでいるらしい。

すると・・・自民党は公明党を切り捨てるのは必至。

これに関しては、夏の参議院選を待たない事にはナントモ・・・

マジだったらスクープ!?

 

怪談ネタ・・・

昔、ある女の人がいました。その女性は一人で子供を産みましたが、

女性一人では育てるお金がなく生まれてまもない赤ん坊を生きたまま

某駅のコインロッカーに入れ、その場を立ち去りました。

そして何年かがたち偶然にもその某駅に行ったときにまいごのような

小さな男の子を見て女性は心配に思ったのかその男の子に声をかけました。

『ぼくどうしたの?まいごなの?お父さんは?』

と言うと男の子は

『いない…』

と言ったので女性はお母さんと買い物にでも来ているのだろうと思い

『お母さんは?』と聞くと

『おまえだ!!』と叫びあげました。その後その女性がどうなったかは

誰もわかりません…。

怪談ネタの中でも、今や古典になりつつある「最後に大声でビックリさせる」ネタです。

飲み会とかで話す時は、最初は「ボソボソ・・・」と話し始めて、最後に誰か

(一番ビビッてる人)を指さしながら思いきり大声で、「オマエダ!!」と叫べば

カンペキです。

 

虹の根元を掘ると宝物が出てくるという話

ポエムですねぇ〜、メルヘンですねぇ〜。

良く考えれば、虹の根元を掘れる訳ないんですけどねぇ。

・・・大人ってヤですねぇ〜。

 

ビックリマンチョコの中でも、最もレアなシールであるヘッドシールを

パッケージを開けずに当てる方法があるそうだ

これは「USO!ジャパン(TBS)」で検証してました。

同じ系列に「金・銀のエンジェル引当法」ってのもありました。

 

ある電話番号にかけるとナウマン象の声が聞けるらしい。

他にもいろんなのがあって、朱鷺の声が聞こえる電話番号もある

これは、噂というより・・・テレホンサービスの紹介ですね。

・・・リカちゃん電話とかと同じです。

 

・2001年6月

去年末にサンフランシスコの動物園から一頭のコアラ(メス)が盗まれた。

翌日16歳の少年が逮捕され、コアラも無事に保護された。

犯行の動機は「彼女へのX‘masプレゼントにするため。」

しかし、この彼女の通報で捕まったらしい。

これは事実でした。最初は友人からのメールで知ったんですが、

色々調べるとニュース系のサイトに載ってました。

 

牛を使った養毛法があるらしい。

その方法は「牛の好きな茶色いクリーム状のモノを頭に塗りそれを舐めさせる」

唾液と舌のザラザラで効果が上がるとか。

これも、TVでやってたそうです。

誰かの言葉にあった「浜の真砂は尽きるとも、デブ・ハゲ・ソチンは世に尽きず」ですね。

 

PCの普及台数&フォトレタッチソフトの普及数と、心霊写真の出現枚数は正比例している。

この話を最初に聞いた時の感想「・・・ま、そうだろうな・・・」。

使い捨てカメラの台数とも比例してます。

 

チェーンメールはパケット通信料を稼ぐために電話会社が故意に流しているとのウワサ。

某社には専門のチェーンメール作家がいるらしい。

上の行が、最初の形で、後に下の行がオヒレとしてくっ付いたんでしょうね。

次につく可能性があるヒレは・・・

「・・・という噂は、ライバル社が流したらしい」でしょうかねぇ・・・。

 

鹿児島県志布志町の権現島に幽霊船と海坊主が現れたらしい。

今は21世紀です。

まさか、21世紀に「幽霊船」とか「海坊主」の目撃情報が聞けるとは!と、感心した話。

 

ちょっとした怪談系の話・・・さっぱり売れない女優志望の劇団員。

ある時、深夜番組を見ていたら、 大して美人でもない女の子が一人で

パントマイムをやっている。 もちろん音声なし。

それを見ながら「下手クソねえ、あたしの方がよっぽどうまいわ」。

数日後、街を歩いているところを突然、

「テレビに出ませんか」 とスカウトされる。

喜んでOKするとスタジオに連れて行かれそこで一人にされる。

気がつくと、天井に一台のテレビカメラ。

そして、入り口のドアは消えていて、完全な密室になっている。

慌てふためいて、カメラに向かって、「出して!」と訴える女。

それをテレビで見ていたまた別の女が・・・

「下手クソねえ、あたしの方がよっぽどうまいわ…」。

”準”都市伝説とでも言いますか・・・

恐怖を誘う要因の「無限連鎖」が取り込まれてますね。

この手法は「いつか私の身にも・・・」と思わせる恐怖感をそそられるんですよ。

佳作ですね。

 

横浜にいる鈴木博士なる人物がタケコプターの開発に成功したらしい。

大笑いしました!もしもマジだったら”ジンジャー”どころの騒ぎじゃないですよ!

・・・物理的にゼッタイ出来ないんですけどね・・・

 

YAHOOにサイト登録申請をしても、見もせずに申請書の大半を捨てていると言う噂。

俺も以前から怪しいと思ってるんですよ・・・YAHOO・・・

厳しいが故に発生したネタと思われますが、デマとも言い切れない。

と思ってる私は翻弄されてるのか?

 

埼玉のさきたま古墳群にある「丸墓山古墳」は発掘調査をされてないが

その理由は宮内庁が調査を許可しないから、とか。

皇室の秘密に関するネタですね。

でも、確かにこの古墳は発掘調査されてないんですよ。

周辺の古墳は全て調査済みなのに。

地元のオヤッサンから聞いたんですけどね・・・

 

キムタク・静香夫妻、皇太子夫妻の妊娠・出産は、少子化に悩む政府の陰謀説。

恐らく出自は、芸能ニュースか何かでキャスターが言った

「これで少子化が少しでも解消されるでしょうか?」なんてコメントでしょう。

庶民的な話題と、やたら大袈裟な単語を使ってる”典型的な酒場ネタ”ですね。

 

 

戻る

 

[PR]動画